御異見番

このブログは異見を提供するものである

headlines.yahoo.co.jp

 

まぁ、基本的にこの人とは意見が合わないのだけれども、初めてこの記事は同意できた。

 

確かにアイドルなんてイメージ商売なんだけれども、しょせんイメージなんて作られたものでしかない。

普段はマスゴミ呼ばわりするくせに、なぜこれに関しては一方の主張のみでイメージを固めてしまうのか。

それは結局耳障りのよいもっともらしい話だけを聞いて鵜呑みにしているだけではないのか。

それでは結局マスゴミ支配下にあるということではないか。

 

 

新潟県だって、イメージのよいときは散々町おこしに使って経済効果を呼び込んでいたはず。

それを、利用価値がないとみると、運営の対応が。。。などというぼんやりした理由であっさり切るというのは、都合がよすぎるのではないのか。

世話になったと思ったら、苦しいときにこそ支えるものではないのか。

運営の対応がイマイチというのなら、何がイマイチなのか伝えて、正すものではないのか。

 

イチ民間企業としてなら、もちろんそんな義理はないのだが、おそらく政治的な思惑が交錯して生まれたであろうNGTであれば、もう少しなんらかフォローするのが大人の対応でなかろうか。