御異見番

このブログは異見を提供するものである

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

headlines.yahoo.co.jp 女性天皇に反対する人はほとんどいないであろうが、女系天皇に反対する人は多い。 この記事はいまだにこの二つをごっちゃにしているようであるが、いいかげん何とかしてほしい。 天皇陛下の退位を認めるべきではないとの意見は、退位…

news.yahoo.co.jp この手の言説はいつも片側からの視点からしか見ていないので、底が浅い。 「社会に恨みを持ちながら死のうとしている人」に対して「死にたいなら一人で死ぬべき」とコメントしたとして、 正な作用は「誰かを道ずれにして死のうと思っていた…

headlines.yahoo.co.jp 至極簡単な理由で、片側空けたほうが合理的であるから。 急ぎたい人がいて、時間に余裕がある人がいて、 お互い譲り合って乗ればいいだけなのに、そこに妙なルールを持ち出して新たな衝突を生み出すほうがよっぽど危険ではないのか。

headlines.yahoo.co.jp 結局この人は、日本人扱いしてほしかったのか、外国人扱いしてほしかったのか。 個人として扱ってほしかったのか。 いつまでもお客様がよかったのか。よくなかったのか。 日本企業文化の洗礼を受けるのは、日本人だからとか外国人だか…

headlines.yahoo.co.jp ツイートの 「~スマホをいじってたんは~」 から察するに、 このおばさんのセリフは、 「あなたが見なければいけないのは! スマホじゃやなくて!! 子どもや!! !」 が正しいと思うので、まぁ関西系のけったいなおばはんなのだろうと…

headlines.yahoo.co.jp 富士山エスカレーターはまずいね。 5合目から一気に20分で頂上まで行くと高山病にかかる。 エスカレータの出口に減圧室が必要になるかな。 ところで私も車のスタートスイッチが嫌いである。 電子レンジのボタンと似ているから。 鍵を…

headlines.yahoo.co.jp プログラムミスの16統計はともかく、11統計のルール違反とはどんなものなのだろうか。 こういう場合の再発防止策は、だいたい手間の掛かるルールがさらに上乗せされて、さらに現場が疲弊するもんだと思うが、調査対象を除外した。とか…

少し仕事が暇になったので、ブログ初めてみました。 まずは思うままに書いてみて、そのうちテーマも見えるのではと思う。 投稿すると、件数のほかに日数やら継続期間まで表示されるのは、、 これは途中で飽きると丸わかりではないか。。