御異見番

このブログは異見を提供するものである

headlines.yahoo.co.jp

 

ツイートの

「~スマホをいじってたんは~」

から察するに、

このおばさんのセリフは、

 

「あなたが見なければいけないのは! スマホじゃなくて!! 子どもや!! !」

 

が正しいと思うので、まぁ関西系のけったいなおばはんなのだろうと思う。

 

別に耳鼻科の予約でなくてもゲームしてたのでもよいとは思うが、こんなものは今はスマホで昔はマンガでその昔は小説で、はるか昔は日記だったりするものなので、

特に耳を傾ける価値もないけったいなおばはんの戯言ということで、そっすねで流しておく程度のものだろう。

 

以前は電車でジャンプを読む若いサラリーマンがどうの。

というこの手の話がよくあったが、そのサラリーマンもおじさんになった今、そんな言説も減っていると思う。 単にジャンプがスマホに負けただけかもしれんが。

 

どちらにせよ、自分の価値基準が普遍だと思った時点でけったいな人であろう。