御異見番

このブログは異見を提供するものである

headlines.yahoo.co.jp

このメール自体が本物なのかっての置いておくにしても、見せしめではありませんというのであれば、ではなんなのかと。

 

社外向けに詳しく説明をする必要はないと思うが、社内向けメールであれば、せめてどういう行き違いがあったのかもう少し詳しい見解を書いた方がよいのではないか。

 

転勤自体は仕方がないし、よくある話ではあると思う。

が、一か月も遅らせられないし、転勤はすぐにできても、いざ退職となれば引継ぎには1か月必要というのも意味不明である。

普通有給が残っているのであれば、退職は6月末にして、引継ぎ後の5月末を最終出勤日にするのではないか。

 

とはいえ、転勤命令後すぐに労基署やら労働局やらが出てきて臨戦態勢なのもなんだかキナ臭いので、おそらくは話がこじれにこじれて有給を取らせないというのもなんらかの報復であろう。

ただ、今まではそれで終わりだった話が、ツイッターで会社が反撃されたというのも時代といえば時代。会社も下手を打ったもんである。